新型コロナウィルス感染予防対策について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に謹んでお見舞いを申し上げますとともに、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、日夜最前線で感染症に立ち向かわれる医療従事者の皆様、公務、流通、配送、販売店の皆様に心より感謝申し上げます。

4月7日に政府から発令された緊急事態宣言に伴い、SAKURAでは対策本部(対策本部長:本田卓也)を4月8日付けで設置しました。日々変化する状況に応じて、お客様、パートナー企業、社員及びその家族の安全確保・感染予防・感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を実施しています。

感染予防対策【社内】

・ 4月9日から5月6日までの間、朝礼を中止します。

2) 社員は毎朝自宅で検温を行います。37.5度以上の発熱がある場合は出社せず自宅で様子を見、新型コロナウイルス感染症でない場合も、その後の出社については所属長の指示により決定します。

・ 出社時および外出先から帰社した際は、1階エレベーター前に設置した消毒スプレーで手指の消毒を行っています。

・ 社内での昼食時は向かい合うことはせず、社員同士1~2mの距離を取って食事しています。

・ 仕事中もできるだけ密集を避け、会議はWeb会議も活用します。

・ 感染した可能性がある場合には速やかに会社と保健所に連絡し、指示に従う。

・ アルコール消毒を活用し、毎日事務所等の消毒を行います。

・ 9時、12時、15時、17時には各事務所のドアノブやスイッチ等の頻繁に触れる箇所、机、キッズスペース、玩具などを消毒すると共に、事務所の窓を開放して換気を行います。会議室等で打ち合わせをする際は随時換気を行います。

・ 社員が人と接する時はマスクを着用し、会社内に入る際は入り口で手のアルコール消毒を行います。

感染予防対策【お客様宅・工事現場】

・お客様のお家の状態を調査診断する「お住まい診断」の際は、インターホン越し、もしくはマスクを着用の上、2m以上の距離をとって行わせていただきます。

・診断結果のご報告は2m以上の距離をとってのご説明、もしくは郵送した資料をご覧頂きながら、電話かWebでご説明することもできます。

・ご契約や工事の打ち合わせも電話やWebを活用し、非接触で行うこともできます。

・工事は屋外で行いますので、直接職人がお客様に接触する事はございません。

・毎日のご挨拶はインターホン越しにさせていただきます。

・職人・スタッフは毎朝検温の上出勤し、作業現場には消毒スプレーを設置いたします。

・一日の作業内容のご報告は、作業ノートにて行わせていただきます。

ご来店されるお客様へご協力のお願い

・ご来店時は必ずマスクの着用をお願いいたします。

・社内入り口に設置している消毒スプレーを必ずお使いの上、入室してください。

・スタッフはマスク着用で接客させていただきます。

・37.5度以上の発熱がある方のご来店は固くお断りさせて頂いております。

・飲食物のご提供を控えさせていただきます。

感染拡大防止のために、皆様のご協力をお願い致します。

令和2年4月13日

株式会社SAKURA 代表取締役社長 本田卓也
高槻センタープラザ1階エレベーター前

エレベーター前に消毒スプレーを設置しています

高槻センタープラザ2階受付

高槻センタープラザ2階受付に消毒スプレーを設置しています

高槻センタープラザの打ち合わせスペース

高槻センタープラザの打ち合わせスペースは定期的に消毒・換気を行っています