無料耐震診断 実施中

皆さまこんにちは!代表の本田です。
寒い日が続いておりますが、お変わりないでしょうか。
風邪などひかないようにしっかりと用心してくださいね。

年明けから多くのご相談をいただいており感謝申し上げます。

その中の1件で、去年の年末から今年の2月末にかけて、大切な顧客様のご依頼で中古住宅の大規模なリノベーション工事を行なっております。
間取り変更で柱や壁を取り除く分、他の箇所で梁や耐力壁を加えて耐震性を高め、工事前より強い家を作れるよう、建物の外装・内装や設備関係も全て造り変え、間取り変更と耐震工事まで全てリノベーションします。
築40年の木造住宅ですが耐震診断の結果、現在の新築住宅の耐震性能と同等レベルまで引き上げることができました!
今月末までにキレイに内装を仕上げてお引き渡ししますので、T様楽しみにお待ちくださいませ!

このような家全体のインスペクション(建物診断)やフルリノベーションのご相談が最近増えてきております。
築年数の経った木造住宅でも、家の土台となる『基礎』と、家を支える柱や梁などの『躯体』さえ丈夫であれば、メンテナンスすることで100年でも安心して暮らすことができます。

その肝心な『躯体』を守るのに一番大切なのは、外から雨水が入り木材を濡らさないための、屋根・壁・ベランダなどの防水になります。
もし大事な家を長持ちさせるために心配事があればいつでもご相談ください。

外装の防水チェックはもちろん、耐震診断も現在は無料で行なっております。
これからも『100年安心住宅サービス』をご提供してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

代表取締役 本田 卓也

前の記事

謹賀新年

次の記事

 春に向かって