リニューアルオープン

皆さまこんにちは!

オリンピックの後は各地で大雨が降り、猛暑はいったんおさまったものの、このところまた暑さが戻って来たようです。これから台風のシーズンになりますが、大きな台風が直撃しないことを願っております。

さて今月は、私たちの『土室プラザ』の修繕工事をこの7~8月に行い、リニューアルオープンしたことをお伝えいたします。

実は2018年の6月に起こった大阪府北部地震と、その年の9月に直撃した大型台風の影響で、土室プラザも大きなダメージを受けました。
しかし、当時は被害に遭った地域の方から1000件を超える問い合わせが殺到し、復興作業に全力で取り組んでおりました。倒壊の恐れのある建物や、雨漏りしている建物を優先して復旧に回り、その後は通常業務を行いながら、災害復旧班を設置するといった状況でした。

問い合わせいただいた全てのお家を直してから土室プラザを修繕しようと決め、ひび割れ補修などを継続していましたが、ようやく復旧工事を全て終えたので、今回修繕工事を行うことができました。

いざ足場をかけて建物をチェックしてみると、屋上からの雨漏りを発見して驚きました。
いつもお客様宅の建物診断や雨漏りのチェックをしているのに、まさか自分たちの会社が雨漏りしていたとは、何とも情けないです(^_^;)。
これからは自分達の会社も毎年建物診断して、長持ちするように大切にしたいと思います。

この機会に外装を修繕するだけではなく、店舗内もリニューアルして、入り口を入ってすぐにお客様相談窓口を設置しました。
もしお近くを通られることがあれば、新しくなった土室プラザを是非見に来てくださいね。それでは今月も引き続きよろしくお願いします!

代表取締役 本田 卓也

SAKURAは高槻市・茨木市を中心に
「100年安心住宅サービス」を地域の皆さまにご提供いたします。

前の記事

それぞれの志

次の記事

全体会議