記念の花

皆さまこんにちは!代表の本田です。
まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
寒さに負けないように、あともう少しの冬を乗り切りましょう!

先月は2022年の業務がスタートして慌ただしい中、いつもお世話になっているデザイナーさんから、豪華な花が届きました。
札には『祝・創業21年』と書いてくださっていて、1月で創業21周年を迎えたことを思い出しました。

私が22歳で本田塗装として創業してから21年が経ったなんて、あっという間過ぎて信じられません(^_^;)。

商売を始めてから、それこそ山あり谷ありでいろんなことがありましたが、一番のターニングポイントは、平成17年に『さくらペイント』を立ち上げて、下請け仕事を辞めて、地域の皆様に向けて直接販売を始めたことです。

職人としての腕には自信がありましたが、はじめは地元での知名度や信頼が全く無くて、なかなか仕事に繋がりませんでした。それでもなんとか、さくらペイントとして初めての塗替え工事を頂いた時のことは、鮮明に覚えています。

現在の幹部社員達と共に、1日でも長持ちするように、工夫しながら一生懸命に施工して、お客様には大喜びしてもらうことができました。すると、近所の皆さまから続けてご依頼をいただき、一軒一軒丁寧に施工することでコツコツと実績を積み、気付けば創業21周年を迎えることができました。

応援してくださる地域の皆さまには本当に感謝しかありません。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、100年安心住宅サービスを手掛けてまいります。
いつも本当にありがとうございます!

代表取締役 本田 卓也

前の記事

 謹賀新年

次の記事

住まいと環境問題