ボランティアイベント

皆さまこんにちは!SAKURA代表の本田です。

4月は夏を感じるような暑い日もありましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
SAKURAでは4月から新たに9名の新入社員が加わり、更に賑やかになりました!
新入社員のみんなは早くも会社や仕事に慣れてきてくれたようで、
いつも元気で楽しそうに働いてくれているようです(^_^)。
これから益々幸せな人生を歩んでいってもらえるように、責任を持って人財育成を行ってまいります。

そして4月23日にはSAKURAが加盟している『日本塗装名人社』と『塗魂ペインターズ』という全国の塗装会社が集まる団体が主催する、ボランティア塗装のイベントに参加してきました。
コロナ前は年に数回このようなイベントがありましたが、コロナ禍になってからはなかなか集まることができず、久しぶりのボランティアイベントでした。場所は愛知県名古屋市の名古屋テレビ塔のすぐ側にある希望の広場にある噴水の修繕塗装です。
6月の完成を目指して全国から塗装職人が手弁当で集まり、作業を進めています。初めて現場を見てみると、想像以上に大規模な工事で驚きました。

この日は私も朝から夕方まで久しぶりに塗装作業に励み、仲間とともに気持ちい汗をかき、まだまだ職人としての腕は衰えていないことを確認できて安心しました(笑)。
修繕塗装完成後は地元の子供達を集めて噴水に絵を描く計画をしていますので、完成が楽しみです。

また、SAKURAでも創業当時から継続している小学校と幼稚園の遊具のボランティア塗装も、そろそろ始めていきたいと考えております。もしこのようなご要望があれば、お気軽にご相談くださいませ。

それでは今月も頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願いします!

代表取締役 本田 卓也

日本塗装名人社
全国の塗装専門店や塗装職人が集まり結成しています!
https://www.jpaintm.com/

塗魂ペインターズ
「塗装で出来る社会貢献」をテーマにボランティアで塗装業界を塗り替えます!
https://www.to-kon-painters.com/

前の記事

新年度スタート

次の記事

予防は治療に勝る