予防は治療に勝る

皆さまこんにちは!SAKURA代表の本田です。

6月スタートですが、今年の梅雨入りは例年より少し遅れるようですね。
毎年、梅雨の時期になると、雨漏り被害のお問い合わせが急増します。
雨漏りの形跡など気になっている事があれば、早めにご相談いただければと思います。

他に自然災害で少し気になっていることは、大阪北部で発生する小規模な地震が、最近頻繁に起こっていることです。
また大きな被害が出てしまうような大地震が、起こらないことを願うばかりです。

我が家では備えあれば憂いなしということで、念のため防災グッズや、最低限の非常食を用意しています。

また2018年に起きた大阪北部地震の経験を活かし、会社でも地域の住宅で被害が出てしまった時のことを想定して、 早期に復興作業に取りかかれるように、対策を考えています。

屋根の診断風景
無料でお住まい診断をしています。他店で断られてしまうような修理も、豊富な経験で解決いたします。(品質管理部 向井)

でも一番いいのは被害を未然に防ぐ事だと思いますので、SAKURAでは新築は丈夫な家を建て、 メインテナンスでは家が長持ちするように外装を修繕し、必要な時には耐震補強工事をして、 この街の住宅を守っていきたいと考えております。

もしご自宅の耐震のことで不安な方がいらっしゃれば、お気軽にご相談ください。
適切なアドバイスをさせていただきます。

さて、今月も多くの家の工事を予定しております!
日に日に暑くなってきておりますが、熱中症対策をしっかりとりつつ、今月も精一杯頑張ってまいります!

代表取締役 本田 卓也

前の記事

ボランティアイベント

次の記事

新しい風