お客様満足度

皆さまこんにちは!代表の本田です。
先月は台風10号が列島を迷走して、各地に被害をもたらしました。
近畿地方は予想より風雨の影響が少なく、即応態勢でいた弊社もいつもと変わりなく
業務につくことができました。年々大雨や台風の規模は増大傾向にあり、
地域にこれまでなかった強さの雨や風を想定し備えなければと感じております。

先月はまた、弊社の全体会議もありました。会社の年間目標の達成が報告される
機会でもあります。会社としての全体目標は『お客様満足度』と『業績結果』の2つです。
そのうち「お客様満足度」は、お客様からいただくアンケート結果から算出して
達成度を評価しています。

おかげさまで、今回も目標を達成することができました。
高評価のアンケートからは営業や職人、皆の頑張りがお客様に伝わり、SAKURAの
仕事が認められたと感じることができ、とても嬉しいことであります(^。^)
嬉しいお声がある一方、厳しいご指摘、時にはお叱りをいただくこともあります。
しっかり受け止めることで、自分達で気付けない、社内に現れたマイナスの傾向を
見つける手がかりとなっています。お声を全社員で共有することでサービス品質の
維持向上を実感しています。

一方の業績は、今回僅かに目標に届きませんでした。
「顧客満足」と「利益」は車の両輪のようなもので、どちらかが足りなければ
会社は永続できません。お客様に大満足をしていただきながら業績を上げ、これからも
百年安心の住宅サービスを提供し続けていけるように、しっかりと頑張って参ります。
それでは皆さま、今月もよろしくお願いいたします!

代表取締役 本田 卓也

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