百年先の花

皆さまこんにちは!代表の本田です。

暦の上では春とはいえ、寒い日が続いておりますね。いかがお過ごしでしょうか。
毎年この時期になると、会社に豪華な花が届きます。
長年お世話になっている方からの創業記念のお祝いです。

この花が届くといつも過去を振り返り、色々なことを思い出します。
今年で創業22年。あっという間でしたが、山あり谷ありの長い年月でもありました。

今、多くの顧客の皆さまにご支援いただけ、多くのパートナー企業や社員の仲間たちと一緒に仕事ができるのは、とても幸せです。

この幸せを代々引き継ぎ、地域の住宅を守り続けるために、会社を『永続』させていかなければなりません。
そこで日本の企業のうち約2.3%しか存在しない、百年以上続く老舗企業のことを調べてみました。
するといくつかの共通点が見つかりました。

大先輩である老舗企業に倣い、不易と流行を合わせ持ち、ブレずに理念に立ち返り、業界の常識にとらわれない発想を持ち、社員を大切にし、社会貢献をはたし、しっかりと根を張りながら、徐々に徐々に会社を成長させ、謙虚に学び続けていきたいと方針が固まりました。

これらを旨に、2023年も頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします!
それでは皆さま、もうしばらく寒い日が続きますので、体調を崩さないようにお気をつけてお過ごしください。

代表取締役 本田 卓也

前の記事

謹賀新年 2023

次の記事

イノベーション