「過去」を未来へ

皆さまこんにちは!代表の本田です。
早いもので本年も残すところひと月となりました。
今年も地域の皆様から、お家の事でたくさんのご相談や依頼を頂きまして、本当にありがとうございました。
年々会社の規模や社員数の増大に伴い、頂ける仕事の量も増えてきており、あらためてSAKURAは地域に育てられている会社と実感し、感謝しております。

中でも今年急成長した事業が「リノベーション工事」です。「リフォーム」は老朽化した建築物を、新築に近い状態に戻すことを指しますが、「リノベーション」は、既存の建築物に追加の工事を行い、より価値を高めることを指します。

さらに断熱性を高める工事をすれば、少ないエネルギーで夏涼しく冬暖かい、省エネルギーの家にすることもできます。
例えば築40年程度の木造住宅を、現在の新築の耐震基準と同等程度になるよう補強を行って、安全性を向上させます。
他にも間取りを変更したり、住宅設備や内装を一新するなどで、現代の新築と比べても、劣らない程度にまで住宅性能を高められます。
年数を経た住宅をこの様なリノベーションで再生する場合、建て替えと比べて二酸化炭素の排出量は、なんと7割程度も削減できるそうです。

素晴らしいですね!

現在SAKURAでは、地域の空き家を購入し、3件のリノベーション工事を行っています。
どんな工事をするのか、どんな仕上がりになるのか、気になられる方は是非見学にいらしてください^_^

それでは皆さま、今年も最後まで精一杯取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします!

代表取締役 本田 卓也

前の記事

4年ぶりの社員旅行

次の記事

謹賀新年 2024