新しい風

皆様こんにちは!代表の本田です。
日に日に暑さが増してきておりますが、お変わりないでしょうか?
夏バテしないようにしっかりとご自愛くださいませ。
先月のブログで今年の四月から新入社員が加わり、さらに賑やかになりましたとお伝えしておりましたが、相変わらずみんなよく頑張ってくれています!そんな中、すでに来年入社の新卒採用の活動が始まっており、最近は最終面接という事で、多くの学生さん達と話す機会があります。最終面接まで残ってくれた学生さんは皆、SAKURAで働きたいという気持ちが強い人たちばかりです。

そこで私は面接の時相手にあまり質問などせず、普段の会話のように話をします。それはその人の持っている能力や、やる気を確認するのではなくて、『SAKURAに入社して幸せになれる人かどうか』を知りたくて会話をするイメージです。どれだけ仕事が出来て結果を出せたとしても、それぞれの会社にある『理念』や『社風』に合わなければ、仕事を楽しむことも出来ず、やり甲斐を見出すことができなくて、結果幸せを感じることはできないと思います。『何をやるか』も大切ですが、私は『誰とやるか』ということが最も大切だと思っているので、お互い後悔の無いようにしっかりと面接で会話して、判断をしていきたいと思います。

また、コロナ感染も落ち着いてきていることもあり、7月以降で各種イベントなども企画しておりますので、お越しいただける方には、入社したてのフレッシュな社員達とも関わっていただけると嬉しいです(^_^)
それでは今月も暑さに負けずに社員一同頑張って参りますので、引き続きよろしくお願いいたします!

前の記事

予防は治療に勝る

次の記事

交流復活