全体会議 2023

皆さまこんにちは!代表の本田です。
いつもお世話になり、ありがとうございます。

先月は年に2回行う、SAKURA全体会議を開催しました。

3月からスタートした今期の目標に対して、どの様に進んでいるのか。いい結果が出ていることについては、なぜいい結果が出せたのか深掘りしながら更に強みを高め、結果が出ていないことについてはメンテナンスを行い、下半期に向けての方針が定まりました。

SAKURAの会議はトップダウン型では無く、全員参加型で知恵を出し合い意思決定するのですが、今回の会議では若手社員の積極的な意見が聞けて、成長を感じられとても嬉しく感じました。

全体会議2023の様子

全社目標であるお客様アンケートの満足度については、上半期の目標を達成することができていて、皆んなで喜びを分かち合いました!

そして今回は特別に、いつもお世話になっている銀行担当者の方々にご参加頂き、『自分のための年金積み立て(個人型確定拠出年金)』についてご講演頂きました。

人生100年時代に向け、退職金や年金の他に個人で積立を行い、将来、社員全員が理想のセカンドライフを幸せに過ごして欲しいという想いを込めて、開催する運びとなりました。

意外と若手社員達も皆興味を持ってくれたようで、自分から積極的に質問をするなどしていました。
お忙しい中、ご協力頂いた取引銀行様に心から感謝申し上げます。
お陰様で今回も有意義な会議となりました。

それでは皆さま、今月もSAKURAスタッフ一丸となり、頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

株式会社SAKURA
代表取締役 本田卓也

前の記事

家族にも環境にも優しく

次の記事

4年ぶりの社員旅行