家族にも環境にも優しく

皆さまこんにちは!代表の本田です。
いつもお世話になり、ありがとうございます。まだまだ猛暑が続いておりますが、お変わりございませんでしょうか。
今年の夏は特に気温が高いこともあり、私たちの会社に届くお客様からの問い合わせの中で、「断熱リフォーム」の相談がとても多くありました。家の外皮性能が低ければ、夏場はクーラーを使用することで光熱費が高くなってしまったり、家の中でも熱中症になってしまう危険性があります。また、冬場は暖房などを使用することで光熱費が高くなってしまうことや、各部屋の温度差でヒートショックの事故が起こってしまう可能性もあります。家の外皮性能を上げるためには、壁や屋根の断熱材の追加、外壁の張替えが効果的です。ただ、費用が高く、工事期間も長くなるため、なかなか手が出せないものです。

内窓カバー工事:インプラス

そこでお勧めなのが屋根や壁の遮熱塗装に加え、高断熱高気密な窓を、今ある窓の内側に取り付ける工事です。遮熱塗料を塗ることで、屋根や壁の表面温度は10度前後下がるため、塗装だけでも効果は絶大です。ただ、窓からも熱は入ってきてしまうため、窓の断熱もすることで大きな効果が発揮されます。断熱リフォームを行い、外皮性能を上げることで「家族の安心安全」、「光熱費の節約」、更に空調の使用を減らすことで「CO2の排出量削減」と、地球にも優しい行いになります。
興味のある方はお気軽にご相談くださいませ(^.^)

それでは皆さま、今月も暑さに負けずに精一杯頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!

株式会社SAKURA
代表取締役 本田卓也

前の記事

経営も名人に

次の記事

全体会議 2023