経営も名人に

皆さまこんにちは!代表の本田です。

先月から暑い日が続いておりますが、夏バテなどされていませんでしょうか。
先日、SAKURAが加盟する『日本塗装名人社』の全国会議が名古屋で開かれ、私も出席いたしました。
この会は日本全国の地域1番店の集まりで、且つ生粋の職人集団でもあります。
新たに開発された技術や材料の情報交換や、各加盟店の事例発表があり、私も僭越ながら全体発表をさせていただきました。

このような大舞台での発表は久しぶりでしたが、話す内容を考えてまとめることで知識が深掘りされ、学びがさらに深まる、いい機会をいただきました。

そして今回は特別ゲストとして、アパホテル株式会社の元谷社長にご講演いただきました。
アパホテルは、1984年に金沢市に1号店をオープンし、そこから日本全国に新築開業を続けました。
もちろん何度もピンチが訪れましたが、それらをチャンスに変えて挑戦し続けることで、現在では海外も含め客室数は10万室を超え、ホテル業界でトップクラスの企業になっています。

元谷社長のお話は非常にわかりやすく魅力的で、私は一発でファンになってしまいました。
そして私たちSAKURAも更に創造力を高め、地域の皆さまのお役に立てるような企業に発展して行きたいと、視座が高まりました!

その後に開催された表彰式では、高耐久無機塗料の施工実績でSAKURAが全国2位として、大変名誉ある賞をいただき光栄でした。
このような中身の濃い全国会議の学びを活かして、これからも頑張ってまいります。
それでは皆さま、引き続きよろしくお願いいたします!

代表取締役 本田 卓也

前の記事

塗装でつなぐ 子どもの和

次の記事

家族にも環境にも優しく