塗装でつなぐ 子どもの和

皆さまいつもありがとうございます!
先日、枚方市にある鴻池第三幼稚園にて、幼稚園施設内にある遊具のボランティア塗装を行いました。
年長組の園児116名と保育士の先生方と共に行いました。みんなで楽しみながら良い思い出づくりになったのではないかと思います(^^)。
また、今回は参加できなかった年少さんが、「自分たちが年長になる時もきて欲しい」と、羨ましそうに声をかけてきてくれたと聞き、とても嬉しかったです!

小学校と幼稚園の遊具のボランティア塗装は2008年からスタートし、CSR活動の一環として毎年継続して行っています。初めは私の子供が通っていた小学校の遊具を、工事で余った塗料で塗ってあげました。すると、今までそれほど人気がなかった遊具でも塗り替えた次の日に見に行くと、子供達が列をつくって順番を待つほど大人気になっていました。きれいになった遊具で遊ぶことが学校に来る楽しみになり、子供同士でコミュニケーションを取りながら体を動かすことで、少しでも子供達の成長につながれば嬉しいです。

姉妹幼稚園、枚方鴻池第二ようちえんでのボランティア塗装の様子

次は7月4日に八幡市の歩学園さんで、遊具の塗装を行う予定になっていますので、また機会があればご紹介させてください。
それでは皆さま、今月もよろしくお願いいたします!
代表取締役 本田卓也

前の記事

災害に強い家

次の記事

経営も名人に