経営方針発表会

皆さまこんにちは!代表の本田です。

桜の開花が記録的な早さで、各地で満開となっています🌸
コロナ感染対策で今年も会社行事の花見はできませんが、移動中などに街中で咲きほこる桜を楽しんでおります。

先月は年に一度の会社行事である『経営方針発表会』を開催しました。
こんな時期なので中止するか、Webでの開催にするかと悩みました。
しかしSAKURAの一年の方向性を決め、社員一丸となる大切な会議なので、高槻現代劇場の、400名が入れる最も大きな会場を借り、広々した、万全の体制で、社員が顔を合わせての発表会としました。

各部署のリーダーから方針の発表を行い、その方針に則り、部署全員で目標や行動計画を策定しました。
よりお客様のニーズを叶え、大満足してもらえるようなサービス、働く社員やパートナー企業さんの働きがい向上のための、素晴らしい計画を立てられました。
コロナ禍以降、全体で集まることがありませんでしたが、久しぶりにコミュニケーションをとると一発で気持ちが通じ合い、社員同士で助け合いながらの素晴らしい会議進行の中、意思決定していくことができました🌸

今回の会議を通して改めて感じたことは、コミュニケーションの大切さです。
去年の3月以降集まることが難しくなり、社内でSNSを活用したり、Web飲み会をしたり、工夫しながらコミュニケーションをとっているつもりでしたが、いつの間にか少し結束力が弱まっていたように思います。
実際に会うと表情だけではなく、体全体から溢れ出る気合いを感じ合い、一つになることができたと感じております

今期もこのメンバーで一丸となり、更なるサービス向上を目指して頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

代表取締役 本田 卓也

前の記事

 春に向かって

次の記事

新しいスタート