それぞれの志

皆さまこんにちは!代表の本田です。

暑い日が続いておりますが、お変わりございませんでしょうか。
熱中症に気をつけながら暑さを乗り切って参りましょう!!

私も皆さまと同じように、コロナ禍以降は出張や飲み会がほどんど無くなったので、空いた時間を会社や自分の成長のために、インターネットで繋がるオンラインセミナーによく参加するようになりました。
先日参加したオンラインセミナーで興味深かった話や、感じたことを少しお伝えさせていただきます。

日本の犯罪による社会問題についてのセミナーでしたが、日本の犯罪者数は年々減少しているのに、犯罪の件数は減っていないようです。その原因は『再犯』が増えているからなのだそうです。
一度罪を犯してしまった人が刑罰を受けた後、5年以内に罪を繰り返す再犯率は約50%ということで、その多さに驚きました。
そのセミナー講演者の方はこのような社会問題を解決するために、元受刑者の人たちを受け入れて一緒に農業を営み、共同生活しながら家族のように関わり更生に導いているようです。このように自分の人生をかけてまで日本を良くしようという『志』に、心から感銘を受けました。

私が社会にできることは『100年安心住宅サービス』の言葉通りに
地域の住宅を守り、長年皆様が安心して生活できるサービスをご提供する事です。

そこで適正な利益を出して納税し、会社を成長させることによって、
さらに雇用を創出し、社会貢献に繋げていきたいと考えております。

このように会社を成長させるためには、全てのお客様に『大満足』して頂くことが最も大切なことです。
これからも関わる全てのお客様に大満足していただけるように社員一同頑張ってまいります!
それでは今月もよろしくお願いいたします!!

代表取締役 本田 卓也

前の記事

店舗の改修工事

次の記事

リニューアルオープン